学校日記

作品を見合って 10/27

公開日
2017/10/30
更新日
2019/04/25

学校生活のようすtemp

思考力タイムを本日も行いました。
キューブキューブでは二度目、三度目の問題にも取り組んでいます。
「あれ?前やった気がするんだけど」
「まえできなかったけど今日はできた」
など様々な反応があります。類似した課題を繰り返し行い、思考力を高めていくことが狙いの一つですので、思考力が高まってきているといえます。
今後も各自の思考を生かして取り組んでいます。

家庭科では自作のバッグに
作品カードをつける作業を行いました。
お互いの作品を見合って
工夫してあるところや苦労したところを伝え合いました。

昼休みには鉄棒に取り組む子どもが増えてきました。
逆上がりだけでなく前方、後方支持回転など
自分の取り組む技を決めて粘り強く取り組んでいます。