学校日記

3年生 リコーダー講習

3年生は、リコーダー講習を受けました。  3年生から始まるリコーダーの学習。初めてリコーダーを見た時には、「ドレミがかいてない!」と驚いていた様子でした。  講習では、「自由の女神」や「ひげじいさん」のポーズなど、子どもたちにも分かりやすい言葉でリコーダーを吹く姿勢を習いました。息を使う時には、優しく「トゥー」とタンギングすることも学びました。  今日の講習を受けて、自信を持って演奏できるようになりました。

【前期課程のようす】
公開日
2024-06-17
更新日
2024-06-17