トラブルにも冷静に対処!
- 公開日
- 2022/08/09
- 更新日
- 2022/08/09
学校だより
ホテルの自販機でポテトチップスを購入した生徒さんたちが、せっかく買ったポテチの袋が中で引っ掛かり、出てこないというトラブルに遭遇しました。
その生徒は、ホテルのフロントに袋が引っ掛かったことを伝えて、しっかり対応していただきました。
対応してくれたフロントスタッフ2名は、中を開けることができず機械を揺らすなど頑張ってくれましたが結局取り出せず、払い戻しとなりました。
スタッフの対応を見守り、払い戻しまで落ち着いて対処できて素晴らしかったです。
その後、その生徒と校長が一緒に近くのセブンイレブンにポテチを買い物に行っている間、部屋で待っていたもう1人の男子生徒が「エレベーターが止まって閉じ込められたんじゃないか」と心配してくれ、エレベーター前で待ってくれていた優しさも嬉しかったです。